COLUMN

2018.11.12

GUHL LABORATORY クリスマスワークショップ

こんにちは、guiスタッフの三津田です。

先日は、gui代表の前田有紀がリコメンダーを努めている
GUHL LABORATORYさんのクリスマスイベントにguiのお花をお届けしてきました!

5種類のシャンプーにちなんで、お花も5つのテーマをモチーフに色鮮やかなドライフラワーを添えました。針葉樹や赤い実物も混ぜてクリスマスっぽさも加えたので、クリスマスを感じる香りにスタッフもワクワクしながら作業を行なっていました。


今回は、クリスマスリースの飾り付けのワークショップをイベントの参加者様と行いました!針葉樹の香りをたっぷりまとめたグリーンのリースに、お好きな実物やリボンをグルーガンでとめていただきました。

ご用意した実物は、ユーカリ、フヨウの実、リリー、カネラなど。ドライフラワーはリューカデンドロン、リペンズ・ローゼットなど。
クリスマスカラーは、赤、白、緑など、どの色を選ぶのか悩むところですよね。明るくするか、シンプルにするか、カラフルにするか…。
悩まれた方には、まずは目に止まった物を手に取りリースに合わせていただきました。自然のドライものものは同じように見えて向きや大きさがバラバラです。リースに合わせて配置してみることでイメージがどんどん湧いてきます!!「これがかわいい」「こっちもかわいい」とスタッフも参加者のみなさまもみんなで楽しくワイワイ話しながらのあっという間の時間でした!!
できあがったリースは一つとして同じものはなく、自然のリースだからこそ感じられる温かさや香りもあるステキなものになりました。

クリスマスは当日までの飾り付けや準備を考えたり話し合ったりするのが楽しい!と思える面白いイベントですよね!みなさまは今年は何を飾る予定ですか??
ツリーをはじめ、リース、スワッグ、など、作るのもお気に入りを買うのも、わくわくした時間を楽しんで過ごしていけたら素敵ですよね!
guiは、クリスマスシーズンを控えて、たくさんの場所で移動花屋を出店する予定です!
出店情報は順次こちらのサイトでお知らせしますので、楽しみにしていてください。