COLUMN

2018.11.07

名古屋のお花屋さんとお気に入りの水族館。

ディレクターの宮川円香です。
先日名古屋に出張があったので、大阪に続いてお花屋さん巡り第2弾!をお届けします。
名古屋といったら押さえておきたいこちらの2店舗、まずは栄にある「Flower Noritake 」さん!
花屋業界では知らない人はいないというくらい、圧倒的な世界観と魅力ある作品を常に作られています。
入り口からしてすでにわくわく!
店内に入ると360度見渡す限りの植物!
ディスプレイもひとつひとつ丁寧にされていて、とても勉強になります。
そしてNoritakeさんに置いてあるお花や植物は全てが新鮮できらきらしていてとても愛情を感じられるものばかり!
まさにちょうど装飾されている現場にもお邪魔しちゃいました。
Noritakeさんのすぐ近く、オリジナルドレスとジュエリーのQazariさん。
こんな鏡でドレスを映せたらどんなに幸せだろうか、空間とお花の世界観がマッチしていて本当に素敵でした。




続きまして、日比野にある「Ruka」さん。
Rukaさんは、他で見ないような独創的な作品を作られているのでとっても気になっていたお店です。
静かな店内に粛々と音楽が流れ、そして芸術のような作品が並び、まるでギャラリーのよう。
こんな切り口があるんだー!と感動するばかり。
写真がなくてこの美しさが伝えれないのが残念ですが、ぜひ店頭に足を運んでいただきたいです!
今月、東京にも出店の予定があるそうなのでウェブサイトやインスタをチェックしてみてください。





花屋を後にし、名古屋でお気に入りの場所へ…
名古屋港水族館です!土曜日で家族連れやカップルばかりの中、勇気を出して一人で水族館へ…!
名古屋港水族館の魅力は、普段見れないイルカのプールの水中観覧が出来ること!
とにかく広い空間で目の前はブルー一色。
水中にいるような感覚が味わえ、おすすめの癒しスポットです。
最後に名古屋名物「たません」もゲットし、短い時間でしたが名古屋を満喫できましたー♪