COLUMN

2018.10.07

JAMES&CO.さんの移動花屋のこと、ドライフラワーについて。

こんにちは、guiスタッフの三津田です。

鎌倉のJAMES&CO.さんでの移動花屋がスタートしました。
初日からとてもたくさんのお客様との出会いがあり、色々な形で、
お花をお届けできてとても嬉しいです。
本日2日目、3日目月曜日と毎日バージョンアップして
お店を開いていくので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
(JAMES&CO.移動花屋の詳細はこちら

さて、今回はお店でも手に取る方がとても多く、
これからの季節にピッタリのドライフラワーについてご紹介します。

ドライフラワーは色味が落ち着いているため、秋冬の空間にスッと馴染んでくれます。

色味のトーンが落ち着いているユーカリやアジサイなどを中心にまとめると、よりシックな空間になりますね。

ケイトウやエリンジューム、ピンクッション、秋の実物などは、ドライにしても色がそのまま残りやすいので、アクセントとして入れるとグッと華やかになります。

ドライフラワーはご自宅でも簡単に作ることができます。ポイントとしては、風通しの良いところに逆さまにして吊るすこと。よりキレイに作りたい時は、花が満開になる前に吊るすようにしてください。

飾り方は花器に入れても、吊るしても、そのまま横に置いても可愛く見えるのが、ドライフラワーの強みですね!どの飾り方が、1番お花が可愛く見えるか、探しながら楽しんでみてください。
JAMES&CO.さんの移動花屋で、生花はもちろん色々な形のドライフラワーをご紹介しています。ぜひ遊びにいらしてください。