page top

COLUMN

2019.06.24

春を振り返って

こんにちは、guiの三津田です!

夏になって、だんだん、じわじわ〜っと暑くなってきましたね。
その前に、、みなさんは今年はどんな春の花を楽しみましたか?
guiではスカビオサや桜をはじめ、面白い咲き方のチューリップや、絶妙な色合いのスイートピーなど、
春しか出会えない素敵な花々を楽しむことができました!来年も楽しみですねー!



わたしもお休みの日に春バラを見に出かけてきました。
栃木県の那須町にあるコピスガーデン。園内はたくさんの品種のバラが満開!!
バラは、春と秋に花を咲かせるのですが、春バラの見頃は5~6月。
この日は、春バラの良い香りに包まれて、のんびり散策しました。


花屋に並ぶ切り花のバラは、バラ全体の品種の一部だけ。
見たことない可愛いバラもいっぱいでした。園芸品種ならではの奥深さを感じ、目移りしてしまいました。



いつもガーデン内を自由に歩いてるアヒルさん達は、今日はゆっくり日向ぼっこ。
またガーデン内はクレマチスやクリスマスローズなどバラ以外もたくさん咲いていました。
来年の春もまた是非来たいですね!!