COLUMN

2018.10.08

移動花屋の合間に鎌倉散策♪

guiディレクターの宮川円香です、こんにちは!

10/6(土)-8(月)の三連休で鎌倉JAMES&CO.さんに移動花屋を出店しています!

guiとしてははじめての移動花屋。

どんな方が来てくれるのかな…考えながら手作りした商品。手にとって、「これはどこに飾ろう」「あの方には合うかな」とみなさまの暮らしにお花をお届けできて、とても嬉しく思います。

本日は最終日ですが、切り花や鉢物の入荷もありますのでぜひお立ち寄りください!

せっかくなので、休憩中に立ち寄った鎌倉のお店を紹介します。

鎌倉は本当においしそうなご飯屋さんが多くてどこに行くか迷っていたところ、gui代表前田におすすめされたのがサザエの炊き込みご飯「鎌倉 花ごころ」さん。

由比ヶ浜通り、JAMES&CO.さんからすぐの人気店です。

古民家のほっこりする店内で、地元でとれたサザエを使った優しい味。サザエもたっぷり入ってます!

次回はしらすご飯も食べたい!!

デザートにおすすめなのが、「GELATERIA SANTi」さん。

御成通り、江ノ電が見える可愛いお店。世界中を旅してきたオーナーのご夫婦が出会ったちょっと変わったユニークなフレーバーもあるジェラート屋さん。

私は2日連続でお邪魔して、「ピスタチオ/ローズマリーハニー」「シナモン/ストラッチャテッラ」をいただきました!

季節ごとに旬な素材を使用して、毎回違うフレーバーを楽しめるのも魅力です。

guiで購入していただいたカボチャもディスプレイしてあります!

そんなSANTiさんとguiのコラボが11月に決定!

詳細はまたお知らせしますので、お楽しみに♪