page top
TOP > コラム一覧 > 宮川ディレクターguiの毎日 > 花の深い魅力を伝える、NUR

COLUMN

2021.05.20

花の深い魅力を伝える、NUR

こんにちは、宮川です。
コラム投稿の期間が空いてしまってすみませんでした、、、
最近はというと、guiのアトリエの引っ越し・店舗のオープン・母の日の準備などバタバタとした毎日を送っていました。
先日の前田のコラムでも触れていましたが、新しくflower brand「NUR」を立ち上げ、4/16に店舗が神宮前にopenしました!
私はguiの立ち上げから色々とお花のお仕事をさせていただいてますが、guiはカラフル!明るく!ユニーク!みたいなイメージがあり、すごく楽しい気持ちで作品作りをしていたのですが、その反面触れれずにいたお花をもっと表現したいなぁという想いがありました。
NUR(ヌア)とは、ドイツ語でonlyと言う意味があります。
NURではより深い色合いやオンリーワンな花の魅力を伝えていけたらと思っています。
とくに私が伝えたいのはマム(菊)!
菊と聞くと仏花だったりマイナスなイメージを抱く方も多いと思います。
だけど、菊は咲き方や色合いが本当におしゃれで深い魅力のあるお花なんです。
NURでは毎週必ず市場で出会った一番お気に入りの菊を入荷するようにしています。
私のNURでの目標は、「NURの店舗を埋め尽くすような菊のフェアをやること!」
NURを通して、皆さんに菊の良さが伝わるといいな。
まだ出来たばかりで金・土・日のオープンですが、よかったら覗きにきてくださいね。
【shop Information】
open:毎週金~日
time: 金       13:00~18:00
    土日     11:00~18:00
 access :〒150-0001
     東京都渋谷区神宮前4-23-6
      ペリーハウスNO,4