page top
TOP > コラム一覧 > 桜咲く、春

COLUMN

2020.03.27

桜咲く、春

こんにちは!guiの清水です。

桜、満開を迎えましたね。
今年の桜も本当に綺麗…その一言に尽きます。

先日、近所の桜が咲いているところを5、6箇所目指して走ってきたのですが、
走りながら遠くを見ると、桜の綺麗なピンク色が何度も見えて
「あそこにも桜が咲いている!」「あれも桜かも…!」「もう1カ所だけ行ってみよう!」
そんなことをしている間に6キロ近く走っていました。


今週末は皆さんお出かけをすることも難しいかと思いますので、
ランニングをした際に見つけた、近所の桜の花の写真をお届け致します。
上野や中目黒、桜の名所には適わないですが、住宅街の箇所個所に咲く桜もとても綺麗ですよ。









桜の花は不思議で、見ると一気に思い出がぶわっと蘇ります。
入学式、卒業式、クラス替え、部活の春の大会、部署異動、送別会、歓迎会…etc

毎年春は心がそわそわするような行事が多いせいか、桜の花には思い出がたくさん詰まっている気がします。
その時の様々な感情を思い出しては、毎年涙が出るくらい綺麗に咲く桜の花を見ると、不思議と胸がキュッとなります。


好きな花はたくさんあるのですが、元気をくれる花と言ったら、真っ先に「桜」が出てきます。
桜を見ると元気が出て来て、自然と勇気が湧いてきて、自分自身を鼓舞してくれるそんな存在です。

「桜」が咲いているのを見ると、「無事に一年が終わり、また春が来たんだ」そう思います。
桜が咲くことで春の到来を感じて、日々が確実に前に進んでいることを実感出来て、その安心感がエネルギーになるのかもしれません。



桜の花の写真で、皆さんにも元気と勇気が届けられますように。

それでは!