page top
TOP > NEWS > 【gui 3rd anniversary】gui3周年記念企画のお知らせ

NEWS

2021.09.04

【gui 3rd anniversary】gui3周年記念企画のお知らせ

皆さん、こんにちは。

おかげさまでguiは3周年を迎えます。
guiはじまりの年にオンラインストアをオープンした際「あなたに贈るはじめての花束」と題した企画を行い、「自分のために飾る花束」をたくさんの方に手にしていただきました。
コロナ禍で不安が多い中、もう一度、「自分自身を大切にしてほしい」というメッセージを、花を通して伝えていきたいと思っています。

そのために、様々な3周年記念企画を用意しました。



大切な誰かのために
自分をもっと大切にするために
花をお楽しみいただけましたら幸いです。

■【gui 3rd anniversary】9/20EVENT 「あなたの花を束ねます」



神宮前にあるguiのアトリエ1階で、gui代表の前田有紀が一人一人のお話を伺って花を束ね、お渡しします。(完全事前予約制です)
今回は3周年記念ということで、これまでguiでお花やフラワーアイテムなどを頼んだことのある方限定で受付ております。
花は「あなた」のストーリーを大切に、お話を伺いながら一つ一つ選んで束ねていきます。自分のためだけの花束が、ご自宅で明るい気持ちで飾っていただけるものになったらいいなと思って企画しました。
花の飾り方や、取り扱いのアドバイスなどもお伝えします。
ご自身のためのブーケでも、大切な人へのブーケでも構いません。
お話をしながらたった一つのブーケを完成させる、豊かな花の時間をぜひ一緒に過ごしませんか。

ご来店のお時間は、以下から選んでいただきご予約ください。
9月20日(月曜・祝日)
10:00〜
10:30〜
11:00〜
11:30〜
13:00〜
13:30〜
14:00〜
14:30〜
15:00〜

こちらの企画は、受付人数を減らして、消毒、マスク着用の感染対策をしています。検温、マスクのご協力をお願い致します。


■【gui 3rd anniversary】片桐花卉園のラペイロージャのブーケ



guiのオープン直後から幾度となくコラボレーションしていただいた片桐花卉園さんのラペイロージャを取り入れたブーケです。
guiがセレクトした季節の花々とともに束ねてお届けします。

「今年はラペイロージャのブーケの販売はありますか?」と問い合わせをいただくほど、大人気の片桐花卉園さんのラペイロージャ。
過去には、ロスフラワーに対する取り組みもご一緒し、出荷のために切り落とさなければならなかった美しい花弁を使ってアクセサリーも作らせていただきました。
茎のしなやかさ、動き、花の可愛さ、雰囲気、どれをとってもなかなかここまで優秀な草花は他にないと、片桐花卉園の片桐さんもおっしゃいます。
丹精込めて育てられた片桐花卉園のラペイロージャを
今年もぜひ、お楽しみください!


■【gui 3rd anniversary】9/25instagram live「 大人の自由研究」フィールドブーケのワークショップ



9月25日(土)Instagramのguiのアカウント内で、講師前田有紀によるインスタライブでのオンラインワークショップを行います。
今回のテーマは、「フィールドブーケ」。
メインの花を決めたり、同じ種類の花を中心にデザインを構成するのではなく、一本ずつ違う花材を集めて束ねていきます。ヨーロッパなどで近年増えてきているスタイルのブーケです。
guiのオンラインストアでも、「ユニークブーケ」として皆様にお届けしてきました。今回はguiの提案する「フィールドブーケ」を皆様にもご体験いただきます。この企画で自分自身のために花を束ねる時間を大切にしてもらえますように。3周年の記念に、より多くの皆様と一緒に実際に花に触れながら交流ができたらと思っております。


■【gui 3rd anniversary】10/9instagram live「 大人の自由研究」秋の実とパンパスのリースのワークショップ



10月9日(土)Instagramのguiのアカウント内で、講師前田有紀によるインスタライブでのオンラインワークショップを行います。

今回のテーマは、「秋の実とパンパスのリース」。
秋も深まり、市場でも実物がたくさん見られるようになります。皆さんのお近くでも、公園や庭先などで目にする機会が増えるのではないでしょうか。手仕事の捗る秋の夜長に、一緒に実物のリースを作りませんか。
3周年の記念に、より多くの皆様と一緒に実際に花材に触れながら交流ができたらと思っております。


こちら以外にも、まだまだ3周年記念企画は続きます。
順次お知らせいたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!