page top
TOP > NEWS > gui GREEN はじまります

NEWS

2021.09.11

gui GREEN はじまります

みなさん、こんにちは。
この度、gui3周年の挑戦!として、gui GREENをローンチしました。



gui GREENでは、市場で出会ったこだわりのラインナップをお届けします。
このローンチに際し、まずはこれまでも幾度となく企画をご一緒してきたアパレルブランド、CLOUDYさんとコラボレーションしたバスケットセットを発表しました。

guiがセレクトした、インテリアとしても活躍しそうなグリーンと
パッと目を惹くアフリカンテーストのバスケットをセットにしてお届けします。

CLOUDYさんは、2015年に設立されたサステナブルなアパレルブランドで
「曇りの日をきちんと楽しんで生きる」をコンセプトにされています。

売上の一部で、NPOとして学校を立ち上げ、地域の子どもたちの教育機会の創生と支援を行い、自社工場では女性や障害者の方々の雇用を生み出すことでアフリカへの社会貢献をしています。

今回のバスケットも、ガーナの北部の村の女性たちが一つ一つ手作業で仕上げています。
1つのカゴバックを作るのに10日間の時間を費やし、心を込めて作ってくださっているそうです。

現地アフリカの様々な問題と向き合いながら、ファッションの新しい可能性を発信し続ける魅力溢れるブランドです。

今回のコラボレーションでも、グリーンとバスケット、それぞれの良さが引き出せたらいいなと思っています。

gui GREEN はこれからも様々な商品を展開予定です。
初めての方でも気軽に、大切に育てられるグリーンを仕入れて行きたいと思います。
ぜひ楽しみにしていてください!


gui GREEN
instagram account @gui.green_design