page top
TOP > NEWS > gui2周年記念!片桐花卉園とのコラボレーション企画始動です

NEWS

2020.09.05

gui2周年記念!片桐花卉園とのコラボレーション企画始動です

みなさん、こんにちは。

たくさんの方々に支えられ、guiは2周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

今年はコロナ禍で大きな打撃を受けた花卉産業。
私たちは、片桐花卉園さんと一緒に「少しでも多くの方に、花を飾ってもらおう」と
「thank you bouquet!」をお届けする活動を続けてきました。

guiの2周年には、そんな私たちの大切なパートナー、片桐花卉園さんとコラボレーションして
様々な企画をみなさんにお届けしたいと思います!

一つずつ、企画内容をご紹介していきます!


【thank you bouquet!(September)をお届けします!】
ラペイロージャなどを中心とした、片桐花卉園の秋のお花を、園から直送でお届けします。
お花とともに、guiからは、ラペイロージャのヘアアクセサリーをお付けします。

ラペイロージャは、秋のこの時期に出回る花ではめずらしい青色の花をつけ、その美しさに目を惹きます。
茎のしなやかさ、動き、花姿の可愛さ…他にはない魅力がギュッとつまっているお花です。


栽培にも手間がかかるお花ですが、愛情をたっぷりとかけて育てられた片桐花卉園のラペイロージャは、可憐で美しく他の大きな花びらをつける花にも負けない存在感を放っています。
今回からは、8月に始動した片桐花卉園さんのオリジナルブランド「添える」が束ねたブーケでお届けします。
朝収穫した新鮮なお花を、その日のうちに水揚げし、一つ一つ束ねて園から直送でお届けするので、新鮮な状態のお花をお楽しみいただけます。


そのブーケとともにお届けするのが、guiのヘアアクセサリー。
蕾が大きく、たくさん花を付けた一番良い状態で皆さまにお届けするためには、最初に咲く一枝目は切り落とす必要があります。
今回アクセサリーに使用しているラペイロージャは、フラワーロスに対する取り組みの一つとして、その切り落としてしまった1枝目の花びらを使用してお作りしています。
新鮮な片桐花卉園のお花とguiのヘアアクセサリーで、ラペイロージャのお花を余すことなくお楽しみください!

今回のお届け日は、9月12日(土)・9月19日(土)・9月26(土)の3日間からお選びいただけます。
ご注文はこちらから!

※ブーケの使用花材、アクセサリーの素材などの詳細も、ご注文ページにてご確認いただけます。


【オンラインワークショップ「ラペイロージャ SWAG Instagram LIVE」(9月12日土曜日21:00〜)】
guiのInstagramアカウント@gui.flower内で、9月12日(土)21:00〜、講師前田有紀によるインスタライブでのオンラインワークショップを開催いたします!



今回のテーマは、室内で飾って楽しめる片桐花卉園のラペイロージャを使ったスワッグ作り。
上述したように、片桐花卉園で愛情たっぷりかけて育てられたラペイロージャのお花を楽しみながら
みなさまに秋の訪れを感じていただければと思います。
初心者の方でも簡単に参加いただける内容となっており、この季節ならではの取り扱いの注意点などもお伝えしながら、制作していきます。
ぜひ、一緒に秋の手仕事を楽しみましょう!

Instagram LIVE自体はどなたでもご覧いただけますが、
オンラインワークショップ内で使用する花材のお届けをご希望の方は、こちらから!

※材料となるお花は、当日12日(土)にお届けさせていただきます。費用は、4,400円(税込、送料込)となります。
(花材の種類・色などは変更の可能性があるため、写真と全く同じにはなりません。)
お花をカットするハサミはご自身でご用意いただきますのでご注意ください。



【片桐花卉園、ラペイロージャの圃場から gui×片桐花卉園コラボレーションInstagram LIVE(9月6日(日)14:00〜)】

こちらも、guiのInstagramアカウント@gui.flower内で、9月6日(日)14:00〜、片桐さんにもラペイロージャの圃場からご参加いただいて、Instagram LIVEを行います。


ラペイロージャをはじめとする、片桐さんが育てているお花たちや、花卉園のことについて、詳しくご紹介いただきます。
このInstagram LIVEをご覧いただいた後に、ブーケを手にしていただいたり、ワークショップにご参加いただくと
また違った味わいがあるのではないかなと思っています。(一層愛おしくなってしまいそうですね!)
こちらはお申し込み不要で、ご自由にご参加いただけますので、ぜひお気軽に覗いてみてくださいね。

たくさんの方々に、今回のコラボレーション企画をお楽しみいただけましたら幸いです。
魅力溢れるラペイロージャ、そして片桐花卉園さんについては、次の記事でも特集として、さらに深くお届けします。
ぜひ、あわせてご覧くださいませ!