page top
TOP > NEWS > 【受付開始!】「京のひまわり」応援キャンペーン

NEWS

2022.07.11

【受付開始!】「京のひまわり」応援キャンペーン

今回gui flowerでは、京都府花き振興ネットワークさんと「エネルギーあふれる京都産のひまわり」でコラボレーションすることになりました。

数多くの歴史的な寺院などの建造物が現代に残り、観光地として人気を誇る京都。実は、お花の生産地としてたくさんの切り花が育てられています。

中でも、日本の夏代表のお花でもあるひまわりは、京都府では若い生産者を中心に栽培されています。

 

京都産の新鮮なひまわり(アップサンリッチオレンジ / アップサンリッチフレッシュオレンジ / ビンセントオレンジ / ビンセントポメロ / サンリッチオレンジなど)の中から、その時々に京都から送っていただいた新鮮なひまわりと、guiセレクトの咲き方や色合いが変わったひまわりをブーケにしてお届けします。

 

– ひまわり –

ひまわりの学名Helianthusは「太陽の花」という意味があります。太陽が移動することによって花の向きが変わることから「⽇廻り(ひまわり)」と呼ばれていたそうです。特に蕾ができたばかりの頃は、太陽の光を追いかけて朝は東、⼣⽅は⻄へとよく動くんです。

今回のひまわりブーケも、様々な⽅向に咲き太陽の恵みをいっぱい浴びたひまわりの個性を楽しみながら、夏の趣を感じていただけます。

 

ひまわりが咲き誇る京都府の夏の農園に思いを馳せて飾って楽しんでもらえたら嬉しいです。

ご注文はこちらから!!>>>