NEWS

2019.04.11

gui for mother’s day 母の日ギフトのお知らせ

お待たせいたしました!
guiから、母の日ギフトのお知らせです。

guiの母の日ギフトは、
・bouquet
・flower box
・swag mini & flower vase(pink)
の3種類でお届けします!

毎年5月の第2週の日曜日が「母の日」。今年は5月12日(日)です。

母の日が近づくと、小さなお子さんから、年配の方まで
様々な方が花を手に街を歩く姿が見かけられ
なんだか心が温かくなります。

母の日に花を贈る、そんな習慣が生まれたのはアメリカなのだそうです。
その起源には、アメリカのとある親子のストーリーがあって
娘が亡き母の追悼の会で、母が好きだったカーネーションを参加者に配ったことから
カーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになったと言われています。

日本で初めて「母の日」のイベントが開かれたのは明治の末期頃。
昨今の日本では、カーネーションに限らず
お母さんのことを想いながら、思い思いの花を選んで贈られる方も多いですね。
フィンランドの子どもたちは、母の日当日に、家の庭や裏の森から野の花を摘んできて
お母さんにプレゼントするそうで
そんな純粋な気持ちで、心躍る花を選んで、お母さんに贈ってほしい!
そしてお母さんはもちろん、贈った自分までもなんだか嬉しいような、素敵な時間を過ごしてほしい!
そんな願いを込めて、gui for mother’s day お届けします。

bouquet


こちらは、「bouquet」です。
ひとつひとつ、オーダーメイドでお作りさせていただいたブーケを
専用の箱に入れてお届けいたします。

「お母さんの好きなあの花を取り入れてほしい!」
「こんな色合いのイメージで」
「グリーンを多めに!」
など、ご希望も併せてご注文ください。

できるだけ、ご希望に沿ってお作りさせていただきたいのですが
仕入れの状況などによって、すべてにはお応えできない場合がございます。
ご了承いただけますと幸いです。




bouquetのご注文はこちらから



flower box

こちらは「flower box」です。


こちらはguiらしい色とりどりの花々を、
専用の箱にぎゅっと詰めてお届けします。

ドライフラワーなどでお作りしますので
長くお楽しみいただけます。
テーブルや棚に置いたり、立てかけたりしてお楽しみください。

箱をそっと開けたときに
思わず「わぁ~」と声が出てしまうような
そんな小さな感動をお届けできたらと思っています。




flower boxのご注文はこちらから



swag mini & flower vase

こちらは「swag mini & flower vase(pink)」です。


guiセレクトのドライフラワーなどを束ねた
彩豊かなミニスワッグを
前回大変好評だった「flower vase(pink)」とあわせてお届けします。
(今回は、flower vaseは(pink)のみのご用意です。他の色のご用意はございませんのでご注意ください)

お花が届いたその日から、さっそく飾っていただけます。



しばらく一緒に飾っていただいた後は
スワッグは別のところにひっかけて飾ったり
花瓶には別の花を活けたり
様々なバリエーションでお楽しみいただけたらと思います。



swag mini & flower vase(pink)のご注文はこちらから



〈配送について〉
今回は、5月9日(木)、10日(金)、11日(土)いずれかのお届けとなります。
オーダーが込み合いますため、大変恐縮ですが今回は基本的にはお届け日の指定は承ることができかねますのでご了承ください。

「お届け時間」にご希望がある方は備考欄に時間帯のご記入をお願いいたします。
※交通状況等によっては、ご指定いただいた時間帯から前後する場合がございます。予めご了承ください。
(お届け可能時間帯:午前中、14‐16時、16‐18時、
18‐20時、19‐21時)

なお、ご注文後、受付完了の自動送信メールをお届けしたあと、
guiスタッフからお客様に改めてメールにてメッセージをお送りいたします。こちらのメールにて、配送の日程などの最終確認をお願いいたします。

みなさまからのご注文をお待ちしております!