page top
TOP > NEWS > <plus Vendome×gui>winter itemが登場しました!

NEWS

2022.10.14

<plus Vendome×gui>winter itemが登場しました!

第4弾となるコスチュームジュエリーのブランド、プラスヴァンドームさんとのコラボレーション!

今回は、guiではツリーに見立てたフラワーボックスを作りました。

 

「希望」を意味するシルバーデイジーや「豊かな実り」のボアプランツなど、美しい花言葉を持つ花々を散りばめています。ネックレスとリンクしたゴールド色のメタルボールはヤドリギの実を彷彿とさせ、クリスマスオーナメントのように華やかに作製。

 

今回のジュエリーは、ヨーロッパで愛されてきた永遠を象徴する神聖な樹「ヤドリギ」をもとに誕生しました。

クリスマスが近づくと、ヨーロッパのツリーや玄関、窓辺を飾ってきたヤドリギの樹の美しさのように、特別な時も、いつもの1日も優しく私達に寄り添ってくれるはず。

ヤドリギの特徴的な葉や細くもユニークな枝、豊かな実をワイヤーやパール、カットガラスでジュエリーの輝きに昇華されています。

 

“gui(グイ)”は、フランス語でギと読み、ビャクダン科であるヤドリギの樹を意味します。そんな思い入れのある植物を、プラス ヴァンドームさんの洗練されたデザインと技術の高い職人さんの手仕事で、この冬ぬくもりいっぱいの特別なジュエリーが完成しました。

ヤドリギの木の下でキスをすると永遠に結ばれるというロマンティックな言い伝えがあったり、実のつくヤドリギの下を、願いを込めてくぐると幸せになるとも言われています。

特にフラワーボックスは、ご自宅のクリスマスのインテリアのディスプレイや大切な方へのギフトにぴったり。プラス ヴァンドームさんとgui flowerのこだわりの詰まったジュエリーとお花を、手にしてもらえたら嬉しいです。

 

plus Vendome online store>>>

plus Vendome Instagram>>>