page top
TOP > NEWS > 【7月20日(土)お届け】モネのひまわりの花束のお知らせ

NEWS

2019.07.07

【7月20日(土)お届け】モネのひまわりの花束のお知らせ

みなさん、こんにちは。
今日は、7月の「花の日」についてのお知らせです。

夏に欠かせない花、ひまわり。
そのひまわりに、「モネのひまわり」という種類があります。

鮮やかなレモンイエローの色をした、八重咲きのひまわりです。

コラムなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
guiのスタッフは、社員研修で直島を訪れました。
たくさんのアートと美しい自然にたくさん触れたいと訪れたその先で
色とりどりのモネの庭の景色と出会うことができました。


ここは、地中美術館にある、「地中の庭」という場所で
印象派を代表する画家、クロード・モネが晩年に描いた「睡蓮」そのもののような
モネが描こうとした「自然」という主題そのものを立体的に感じることのできる空間となっています。

今回の花の日では、
直島でスタッフが目にしたこの庭や、「睡蓮」からインスピレーションを受けて、
「モネのひまわり」を用いた「モネの庭」の景色のようなブーケをおつくりしてお贈りすることにしました。



ブーケの中で、色とりどりの小さな草花が躍動するようなデザインです。

私たちが直島で感じた、自然×アートの感動を
花で表現してみなさんにお届けできたらと思っています。


商品の詳細、ご注文はこちら