page top
TOP > NEWS > やぎばら園×gui 「Art Rose. Bouquet」をお届けします!

NEWS

2020.10.23

やぎばら園×gui 「Art Rose. Bouquet」をお届けします!

みなさん、こんにちは。

この度、静岡県菊川市に約3000坪の圃場を構える「やぎばら園」さんとコラボレーションをして
「Art Rose.Bouquet」をお届けすることになりました!


やぎばら園さんは、国内のバラの生産農家では珍しく、バラの育種(品種改良)を行い
栽培品種のなんと9割以上がオリジナル品種!
そんなやぎばら園オリジナルのバラの総称は、一輪で絵になるバラ「Art Rose.」と名づけられています。



二代目・八木勇人さんのつくるバラは、どれも花姿や香りがユニークで素晴らしく
手に取る人が思わず「わぁおもしろい!」と感じられるようなバラばかり。
八木さん自身も生産性だけにとらわれるのではなく、「つくっていて楽しい、おもしろいと思えること」
にもこだわりを持って育てていらっしゃるそうなので
個性たっぷりのバラたちは、そんな八木さんの姿勢を映しているようにも思えます。



例えば、写真のブーケ、下部に映る薄ピンクのバラは「ヴァーズ」というオリジナル品種です。
英語で花瓶を意味する「vase」に由来していて、「花瓶に一輪で映えるバラ」という思いを
仲の良い花屋さんと一緒に名づけられたそうです。

今回は、そんなヴァーズを含む、まるでArtのような、やぎばら園さんのバラを束ねたブーケをお届けします。
お届け日は、10月31日(土)、11月7日(土)、11月14日(土)の3日間からお選びいただけます。
一輪一輪が、どんな驚きと感動を運んできてくれるか、ぜひ楽しみにしていてください!

※バラはその時々の状態の良いものを中心にセレクトいたしますので、写真と全く同じものとはなりません。
現在のところ、上記でご紹介した「ヴァーズ」のシリーズを含めてご用意させていただく予定です。

また今週末の10/24(土)には、guiのInstagramアカウント(@gui.flower)内にて、やぎばら園の八木さんと一緒にInsta LIVEを行います!
やぎばら園やArt Rose.の魅力について、より詳しくご紹介したいと思いますので、ぜひご覧ください!

Insta LIVE
10/24(土) 11:00〜 @gui.flower

ご注文はこちらから!