NEWS

2019.10.04

”秋の大人の自由研究” 第2弾! 10月20日(日)開催「フラワーデッサン」

こんにちは。
お待たせいたしました、おかげさまであっという間に満席となってしまった
大好評の”秋の大人の自由研究”
今回は、その第2弾!10月20日(日)開催の「フラワーデッサン」のお知らせです。

第2弾では、作家/デザイナーの落合玲奈さんを講師にお招きし
お好きな花をじっくり見つめて、クロッキー紙に鉛筆でデッサンしていきます。


新たな角度からお花と向き合うことで
花のつくりや手触り、香りなどにも新しい発見が生まれそうです。
落合先生からデッサンの基礎を学びながらの作業になりますが
とはいえ、肩肘張る必要はまったくありません。
お茶を飲みながら、お話しをしながら、マイペースに作業できるので、絵のお好きな方はもちろん
「絵を描くこと」に対して意識のあった方にも、普段ならやらないけど今回は!と
ぜひ参加してみていただきたい内容になっています。

自由研究の最後には、ご自身の作品として
小さなカードにデッサンを描いていただきます。
またデッサンに使用した花は、お持ち帰りいただけます。
自宅に戻ってからも引き続きお楽しみください!




<詳細>
日にち:10月20日(日)
お時間:14:00~16:00
講 師:落合玲奈
定 員:6名
費 用:3500円(税抜)ドリンク付き

ご予約はこちらから。


<講師紹介>
落合玲奈(おちあい れいな)
2019年 多摩美術大学芸術学部 総合デザイン学科卒業。
作家活動では主に動植物をモチーフにした点描画を描く。
色彩の持つ効果をテーマに作品を制作、販売する有志グループ「ノツボミ」で全6回展示。
2018年9月に万世ブリッジで行われた「フラワーギフト展」では
ツイード着物アーティストのSmire Ishiokaさんとコラボ作品を制作、売上の一部を被災地復興に寄付するなど、幅広く活動している。