NEWS

2020.05.12

CLOUDY×guiコラボレーション

こんにちは。
ぐっと気温が高くなり、夏を感じる日も多くなってきましたね!
今回は、サステナブルなアパレルブランドCLOUDYとのコラボレーション商品のご紹介です。

ご用意したのは、明るい気持ちになれるデザインとカラーが特徴のスクエアバスケットとカラフルなミニブーケのセット。明るいカラーのラインとステッチが可愛いバスケットに、guiがセレクトした気分が明るくなるようなカラフルな初夏のお花を一緒にお届けします。



お色は、全部で4色展開となっております。
■<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(RED)
<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(RED)のご注文はこちらから

■<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(YELLOW)
<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(YELLOW)のご注文はこちらから

■<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(NAVY)
<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(NAVY)のご注文はこちらから

■<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(GREEN)
<CLOUDY×gui>FLOWER BASKET SET(GREEN)のご注文はこちらから

お好きなカラーのバスケットで、暑い夏も爽やかな気持ちでわくわくして過ごして頂けることを願っております。


<CLOUDYと商品について>
2015年に設立したサステナブルなアパレルブランドCLOUDY。「曇りの日をきちんと楽しんで生きる」をコンセプトに、売り上げの一部で、現地に自社工場を設立し、女性や障害者の方々の雇用を生み出すことでアフリカへの社会貢献をしています。今回のバックは、ガーナの北部の村の女性たちが一つ一つ手作業で仕上げています。 1つのカゴバッグを作るのに10日間の時間を費やし、心を込めて作っています。またNPOとして学校を立ち上げ地域の子どもたちの支援を行っています。
今回のバスケットは現地で規格や細部がA品としての認定を受けられず、カゴバックとしてまだまだ活用できるにも関わらず廃棄される可能性のあるバックをサービス価格にてご提供いただき、世の中から廃棄物をなくしていくという取り組みにつながっています。バックのそれぞれに個体差があること、取っ手の部分にかすれなどがあることをご了承いただければ幸いです。現地アフリカの様々な問題を解決していくべく、お客様と共に環境問題にも取り組むことで、ファッションの新しい可能性を作り出しています。

<バスケット商品説明>

アフリカの大地ガーナから伝わる洗礼されたハンドメイドバスケット。伝統のきめ細やかで上質な網目からなるバスケットは2週間もの時間をかけ、ひとつひとつ心を込めて編み込んでいきます。ガーナの女性が作りだすカゴバッグを通じて、ガーナの女性雇用の課題解決にもつながっています。このプロジェクトを”TGIF” Thanks God I’m Female と名付けられていて、女性が女性であることに誇りを持ち生きていける世界を、という意味を込めています。



CLOUDYの詳細はこちら